忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校野球、
駒大苫小牧(南北海道) 対 早稲田実業(西東京)。

息詰まる投手戦で、1-1。
延長15回引分、再試合。

早実の斉藤君は前回完投勝利で今日も1回からずっとひとりで、
駒苫の田中君も3回からマウンドを守りました。
2塁、3塁まで進むことはあってもなかなか点数が入らず、
両投手のスタミナも、守る選手の集中力も途切れることがなく。
すごいなぁ。
斎藤君は、15回表3人目の本間君に対して、140キロ台後半のストレートを投げていました。

明日もがんばってほしいです。
これだけ一生懸命やったのだから、明日も全力を出し切れば悔いの残らない試合になるはずです。

どちらも応援して来た学校なのでちょっと複雑ですが…。
駒苫の「栴檀林、栴檀林」も
早実の「去華就実」も
どちらの校歌も聞きたいです。
PR
夏の甲子園・高校野球、開幕戦。
北海道・白樺学園高校vs高知・高知商業

序盤から点の取り合いで、面白い展開。
まずは白樺学園がリード。
両チームとも早めにピッチャーが交代していきます。
白樺学園もがんばっているので応援したいし、明徳義塾高校を破って甲子園に来た高知商業も一回戦で負けてる場合じゃないよ、と応援したい。


中盤から高知商業が動きを取り戻してきたかんじで白樺学園に得点を与えず、逆転。
そのまま逃げ切って結局10-7で高知商業の勝ち。

両チームあわせて27本もヒットが出たそうです。
敗退した白樺学園も、最後に「ここで野球ができてよかった」というような笑顔を見せてくれて、爽やかでした。
来年またがんばってほしいです。

これからの試合が楽しみになる、わくわくするような開幕戦でした。
「思想家」と言われる人たちの著作や
彼らについて論じた本をいくらか、続けざまに読みました。

時代や国境を越えて、思想は受け取られ、批判され、読み替えられていきます。
関係ないと思っていた人たちの名前が、視点を変えるとふとつながったり、
同じ先達の思想を引き受けている人たちでも、その引き受け方の方向が違ったり、
ページをめくればめくるほど、からまりほつれる糸が複雑になっていきます。

糸の先にぶら下がった飴玉やミニカーや駄菓子だけをみつめていても、何も見えてきません。
手元の糸を1本引っ張れば、どれか1つが“当たる”というような単純な構造でもありません。
たぶん、糸が張りめぐらされていて、たくさんの景品がぶら下がっているという状況そのものを、よく見なければならないのだと思います。
そうすれば、どうやったら先にシャボン玉セットをつけた糸を、後から自分で加えられるかも分かるかもしれません。
びっくり、F1で総合ポイント6位につけているモントーヤがナスカーに参戦するそうです。
ドライバーとしてのステータスは(米国以外では)F1の方が高いのではないかと思うのですが、心騒いだ、ということでしょうか。

日本のモントーヤファンがNASCARにも目を向けてくれるとちょっと嬉しい。
…日本に彼のファンがすごくたくさんいるとは思えないけど。

↓ニュースページなのでリンク切れしてたらごめんなさい↓
J-P.モントーヤ「NASCARへの参戦を長い間思い描いてきた」
今季限りでF1を離れ、来季からNASCARの最高峰ネクステル・カップ・シリーズへの転向を表明したマクラーレン・メルセデスのファン-パブロ.モントーヤは、…記者会見に出席。…「今回の転向は、そう簡単に上手くいくとは思わないけど、僕はNASCARのマシンをドライブするのが待ちきれないよ」と語った。
(ISM)
SNSのmixi上にNASCARのコミュニティがあるようです。
おぉ、アルファベットばかり。

NASCARについては以前も書きましたが、フォーミュラカーではなくストックカー(シャーシがむき出しでない車、箱車ともいうらしい)で走ります。
コースは楕円形のオーバルコースで、43台くらいが出走し、3時間くらいのレースが行われます。

日本では認知度が低いと思っていたら、mixiのコミュニティには200人以上が参加していました。
なんだか嬉しい。
まだまだドライバーの名前も半分くらいしかわからないけれど、mixiも活用しながらもっともっと楽しみたいです。
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]