忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーW杯が開幕しましたが、
お酢(各種ビネガー)の消費量とサッカーの強さに関連が見られるのだとか?!

サウジアラビアとか中国(中華料理)とかはどうなのよ…
とは思いつつも、
スタミナ、回復力…と微妙な説得力がある辺りがおもしろい調査です。

というか、この調査を担当した方は、
こじ付けかもしれないけどおもしろい結果が出てくることに、さぞかしにやにやしていたのではないでしょうか。

お酢の種類とサッカーのスタイル、
というのはさすがにやりすぎだと思いますが。

↓ニュースのページなのでリンク切れになっていたらごめんなさい↓
サッカーW杯 勝利の秘密は「酢」 ミツカン調べ 消費ランク、上位に強豪ずらり
…国民1人あたりの酢の消費量をランキングしてみると、サッカー強豪国のランキングと重なる部分が多いのだという。消費量から予想される決勝組み合わせはずばり、ドイツとアルゼンチン。…日本の酢の消費量は上位国と比べると2分の1~3分の1程度で11位。「好成績を残すにはまだまだ酢の消費量が足りないのでは」と分析されている。…
PR
正確にはひとみは瞳孔のことをさすので
黒目、目、なのですが。
誰のひとみかというと
みすず…
三億円事件の犯人?
宮崎あおいちゃん演じる女子高生
のひとみです。

映画「初恋」のポスター広告を見るたびに目が離せなくなります。
なんだろう
あの強さは。

にらんでいるわけではない。
希望に満ち満ちているわけでもない。
感情を持って訴えかける目でもないと思う。

+するひとみではなくて-するひとみ?

引き込まれそうになるひとみ。
こちらの思いを引き出すひとみ。
奥まで覗き込みたいという気持ちを起こさせるひとみ。

そしてその奥には
決意、が身を潜めている。

写真一つで考えはめぐるし
見る人によって色々変わってくるのだろうな。

ひとみ
というのはただでさえ
複雑に読むことのできるものだと思う。

「みすず」のひとみは
さらにストーリーを背負っているから
(そしてプロだから)
複雑な読みを許容する。

もし写真ではなくて
目の前の人にこんな目をされたら…
私は何もできないのじゃないだろうか。
怖くて読むことすらできないと思います。
サッカーW杯日本代表が「難敵」に苦しめられる
という毎日新聞のニュースがありました。

何かと思ったら花粉なのですね。
花粉症の薬は眠くなりそう=集中力が途切れそうだし、
薬無しだと鼻が詰まってやっぱり集中力が途切れそうだし、
スポーツ選手の花粉症は大変そうです。
(もちろんだれでも花粉症は大変なのですが…)

白樺の花粉はなんとなく分かる気がしますが、
ポプラの花粉?
しかもこぶしくらいの大きさもあるそうなのですが…

結局、綿毛のようなもののようです。
個人のサイトに写真があったので勝手にリンクを貼らせていただいてしまいました。

なるほど、こんなのが飛んできたら
練習や試合どころじゃないかも。
お笑いってそんなに興味がないのですが、
たまたまみたテレビで好きになってしまった人。

ネタが柿の種(柿ピー)の袋の裏の
「けなげ組」
を思い出させます。

どうなるんだろ、どうなるんだろ、と思っていたら、
気持ちいいくらいすっきり落ちがついて、
あー、なるほどそう来たか!っていう楽しみ。

ぼろぼろのジージャンとジーパンでスタンドマイクを握り締め
一人ですごく“熱い”かんじでがんばってる切なさが
ネタの切なさに重なる。

尾崎豊さんの世界はあまり知らないけど、
ズボンのポケットに入れられたチョコレートが
「そのぬくもりが俺をダメにするんだ!」と叫んでしまう、
そんな彼の世界は好きです。

ということでお気に入りの芸人さんは
井上マーさん

ブログも持っていらっしゃるようなのでリンクっ!
「今日もどこかで叫んでる」
ブログも面白いのですが、やっぱり文字になるとあの迫力は半減しちゃうかな。
“悲痛な”叫び声と燃えすぎて燃え尽きそうな歩き方が素敵なので。
フジテレビ
絶頂の瞬間ーF1にとりつかれた男たちー
思わず見てしまいました。

今週末はフジテレビばかり。
すぽるとでは平井理央ちゃんがモナコに飛んでるし。
フジテレビはF1放送20周年なのですね。

最近は解説者でよく見る
片山右京さんの
レーサー時代を思い出してのコメントが印象的。
やっぱり命がけだし
体力の限界のレース
でも
その「狂気」が
観客やピットクルー、チームスタッフ、スポンサーまで広がって
「狂気の渦」ができるんだろうな。

フジTVの番組紹介を読んで
轟音とガソリンのにおい、一回体験してみたいと思いました。
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]