忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の予定、たててたのにな。
お仕事が急に降ってきて、遊びに行けない。

ただでさえ憂鬱なのに、
ごめんね、遊びに行けない、って
キャンセルのメールをしなきゃいけないのが、また憂鬱。
遊びに行くはずだった相手まで、憂鬱にさせちゃいそうなのが憂鬱。

しょうがないのだけどね。

「憂鬱」がゲシュタルト崩壊してきた。
PR
もともとよく夢を見る性質です。
それが最近、1ヶ月くらい、ほとんど夢を見ない日が続いています。
単純に、忙しくなってめいいっぱい眠らなきゃいけないからなんだろうけれど。
でも、熟睡できているだけ、まだ元気なんだろうなと思います。
企画書?みたいなものを書かなきゃいけなくて、考え事がしたいのだけど、上手く頭が回らない。
頭が疲れてて、寝た方がいいのだけど、できあがらないと心配だから、寝られないー
という悪循環にはまっています。

とりあえず、暫定版を仕上げてしまって、
それからひと眠りして、
もっといい案が思い浮かばないかもう一度考えてみます。
シャンプーがなくなったから、新しいのを出さなくては。
といっても、シャンプーってここのところ何年か、ずっと同じシリーズを使っています。
旅行用のは別のシリーズのものを使ってるし、
薬局で試供品で頂いたものを使うこともあるのだけど、
何を使っても、今のシャンプーよりいい!って思えなくて。

でも、ボディーソープは浮気性。
同じのを連続で使うことは滅多にありません。
香りが色々で楽しいから、ついついいろんな種類を買ってしまうのです。
季節によっても、スーッとするのや保湿メインのなど、使いたいものが違うというのも理由の一つかもしれません。

甘い香り(キャラメル)や華やかな香り(バラなどのフローラル)も好きだけど、石鹸みたいな香りがするのも好き。
今までで一番香りが好きだったのは「ウォーターリリー」の香りのでした。
ウォーターリリーって何だろう・・・と思って調べてみたら、睡蓮のことなんだそうです。
初夏に使っていたのですが、季節にぴったりの、甘すぎずすっきりした香りでした。


春のお花で好きなのは、
なんといっても チューリップ。

♪咲いた、咲いた♪と歌われる
赤、白、黄色だけじゃなく、
ピンク、オレンジ、赤紫、
八重咲き、フリル、白斑入り。

でも一番好きなのは、
大きく厚みのある葉っぱ。
葉脈がしゅっと伸び、
ゆるく波打つシルエット。

柔らかな春の光に似合う花。

(静止画バージョンは「やわらかなひかりににあうはなのこと」です。)
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]