忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に
モナコ5勝「旧王者」のM.シューマッハがポールポジション獲得、
しかし予選最後にコースをふさぎ、
「新王者」のF.アロンソのタイムアタックに影響が出たという
ニュースを見ていたので、
どきどきしながら夜のフジTVの放送を待ちました。

アロンソのチームメイトG.フィジケラもペナルティをとられるなど
予選から波乱含み。
(フィジケラのペナルティはFIAがルノー陣よりだと思われないためじゃないかという気もしますが)

モナコマイスター、か。
最盛期の“シューマッハ”ならそんなミスはしないし、
(もしも故意なら)そんなことしなくても余裕でPPとれるはず。

チームメイトのF.マッサは最初にガードレールに衝突したためタイムなし。
M.シューマッハもタイムが取り消され
結局最後尾2人がフェラーリ(!)
その前にSUPERAGURIHondaの2台という
なんだかありえないスタートになります。
抜きどころの少ないというモナコの一般道コース。
楽しみ!

↓ニュースページなのでリンク切れの可能性あり
M・シューマッハーのPP取り消し
国際自動車連盟(FIA)は27日、F1世界選手権シリーズ第7戦、モナコ・グランプリ(GP)の公式予選でポールポジション(PP)を獲得したミヒャエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)の記録を取り消すと発表した。…M・シューマッハーがヘアピンコーナーでスピンした後、コース上に車を止めた行為が、他の走行車を意図的に妨害したと裁定された。… 
(YahooNews 時事通信)
PR
映画館はあまり行かないのですが
見に行きたくなるのはなぜか
動物ものの実写
 牧羊豚をしたり、都会に行ってしまったりするベイブのシリーズ
 シマウマを競馬場で走らせるレーシングストライプス
 ナルニアもそうかもしれない
 101や102も
あとはディズニー映画
 あ、ナルニア、101、102も…
 その他いろいろ

さて一番のお薦めは
といっても、ものすごく個人的な趣味で、一般的にはお薦めじゃないのかも…
モンスターズ・インク

最初はインクってペンのインクかと…
っていうのは冗談だけど
まずモンスターの会社という発想が楽しい。

ノルマ社会
数字主義
異物の排除
未知のものへの理由なき恐れ
全体に立ち向かう勇気
勇気を与えてくれる笑顔
子どもの無垢と妙な冷静さ

最初はモンスターはともかく人間の子どもも幾何学的な3Dのアニメーションになってるので
ちょっと違和感があったのですが、
最後の最後エンドロールの最中にまるで気にならなくなりました。
なぜかって
NGシーン集があったのです。
お菓子で誘導しようとしたら子どもが見向きもしなかったり、など
(ディズニーのアニメーションではよくあるらしい)
技術の粋を集めて、
なぜにNGシーンまでつくってしまうのか
このシーン作ってるときはすごく楽しかっただろうな…
なんて思って見ていたら、
人間でも3Dのアニメーションに起こすのも楽しいかも
と思えてきちゃって。

くすくす無邪気に笑いながら見れて、
あとでほんのちょこっと考えさせられる映画です。
カムカムレモンティー
そもそもなぜ買ってきてまで飲もうと思ったかというと
あややゴルフという深夜番組があって
 北陽とゲストとワンホールマッチを繰り広げるというもの
 結構真剣でおもしろいです
その提供が午後の紅茶(KIRIN)なのです。
そのCMで気になってたから…

普通の午後の紅茶のCM
実は無着色レモンティー
(水色の衣装)
実はごくごく飲めるミルクティー
(黄色の衣装でフィギュアスケート)
実は低カロリー(ストレート)
(赤い衣装でゴルフ)
とあるのですが、
個人的にストレートのが好き。
赤いワンピースに赤いピンヒールで
芝生の上に立ってる図が鮮やかで。

20周年記念の方のCMは
セクシーなのかどうなのか
ちょっと微妙な衣装とダンスですが
それを着こなし、やりこなしてしまうところがすごい。

一番気になるのは
スパークリングかな。
もともとスパークリングの紅茶は好きなので。
数年前にリプトンがビンで出していたのですが
なんで定番化しなかったのかなぁ。

なんのかんの言いながら
茶葉2倍のミルクティーも
きっと飲んでしまうと思います。
反撃かなわず、でした。
残念

野球はどこファンというわけでもなく
ただ見てるだけじゃつまらないので
今日はヤクルトの応援、
と思っていたのですが。

そういえば今、交流戦をやっているのですね。
ニュースでコメントされていて初めて気付きました。
このあたり
全然野球知らない感じですね…

野球のプレーを見るのは好きだけど
チームをあまり気にしないのです
ということです。
神宮のヤクルトVSソフトバンク
長引いてます
延長12回裏
日付を越えてしまいました

さすがにお客さんも少なくなってきて
テレビで見てても時々意識が飛びます

古田さん、代打に立てばいいのになぁ

12回表に3点も入れられたけど
裏、ノーアウト満塁の大チャンス

ヤクルト目線で
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]