忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトバンクVS日本ハム
ちょうどテレビをつけたら9回。
日本ハムの優勝の瞬間を見てしまいました。

本拠地が北海道に移ってから初のリーグ優勝。
しかも札幌ドームで。
サヨナラ勝ち。
盛り上がる要素満載でしょ!

高校野球の駒大苫小牧といい、最近北海道と野球がつながっている気がします。
雪が降って寒くて練習が大変なはずなのに。

PR
楽しみに見ていたドラマ
続編ができたり、スペシャルが放送されたりすると嬉しいものです。

このあいだは「Ns’あおい」のスペシャル「桜川病院最悪の日」を見ました。
美空あおい(石原さとみ)ちゃん、相変わらずの奮闘振り。
他の面々も懐かしい、と見ていたら夏目先生(石田ゆり子)はふだんのナースあおいには出ていなかったのですね。

白衣姿に違和感がないんだけど…と思っていたら、
「Dr.コトー診療所」で東京の大学病院のお医者さんを演じていたのでした。

そのコトー先生も2006バージョンが放送されるとのこと。
のほほんとしたかんじが大好きだったので、楽しみです。

逆に全くのほほんと見ていられなかったのが「アンフェア」。
こちらは10月3日にスペシャルが放送されるそうです。
TV版がY、映画がZと続いて完結だそうですが…
プロットとか大丈夫なのかしら、とちょっと心配。
でも、雪平さん(篠原涼子)はかっこいいし、きっとおもしろくなるでしょう。

刑事ものといえば「相棒」も。
緊迫感がありながらどこか気の抜けたようなテンポが大好きです。
何クールかに渡って放送していたようですが、また続編ができないかな。

テレビって完全に受身になってしまうので、あまりのめりこみたくないのですが、
でもやっぱりおもしろい。
海猿で気になっていた俳優さん
伊藤英明
そんなにかっこよくもないし、
そんなに演技もうまくないけれど、
なんだか勢いが妙にあるな、と思っていました。

最近、彼のCMをたてつづけに見ました。

全般的に、ストーリーはあるものの
勢いやスピード感が前面に出ている、
「サクセス」のシリーズ。

モノクロ画面で
「好きだ!大好きだ!」
と叫ぶ「カーチス(CARCHS)」
旧ライブドアオートだけど、
堀江さんの回転回転…とは大分違った雰囲気です。

砂浜でスーツで叫ぶ
「Goodwill.BIZ」のシリーズ。

叫ぶキャラクターが似合う人だとは思いますが、
ここまで似たような路線のCMを見ると、
ちょっと混乱します。
久しぶりに、テレビでF1観戦です。

今日は山田優ちゃんのCanCamモデルさん仲間が来てるようです。
海老原友里ちゃんはときどきかわいいけど、押切もえちゃんはなかなか好きになれない…
どうも応援が女の子よりになってきてますね。

さてさて、レースは
マッサがチームメートのミハエル・シューマッハを押さえて走っています。
マッサがポールだったけど、さっとシューミーに譲るのかと思ったら。

ここでセーフティーカー。
フェラーリ2台が同時にピットに入ってきました。
マッサが先。シューマッハは待っていたためにアロンソに抜かされてしまいました。

後で怒られないかな…
思わず気になって調べてしまいました。

駒大苫小牧高校の校歌に出てくる「栴檀林」は曹洞宗の修行の場所を指す言葉らしいです。
檀林とも言うとか。
栴檀というのは香木だそうです。

なるほど、奥深かったのですね。
普通に校舎の近くに大きな林があるのだと思っていました。

因みに、早稲田実業の校歌の「去華就実」は「華(花)を去り実に就く」と読みます。
華やかなものを捨てて実りある方をとる、もっと俗っぽく言うと「花より団子」というところでしょうか。
男子校らしいなぁ、と思っていたら、2002年度から共学化していたようです。
そういえば応援が華やかだったような気がします。

本当に明日の試合が楽しみです。
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]