忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から興味のあった「ちふれ」のスキンケア
旅先で手持ちの美容液をきらしてしまったので買ってみました。

のりかえてしまおうかと思うくらい、無難な美容液でした。
これを基本に気分と調子によって、保湿や美白のを加えていきたいかんじです。

ちふれは地域婦人連合の頭文字をとったそうです。
ひらがなのかたちがきれいで、語感もよくて、すてきな命名をしたと思います。
企業やブランドの名前のイメージって大切。
PR
自動車ねナンバーを希望して取得できる制度がありますが、
希望の番号にした場合、地名の横の数字の左から二つ目が3になるそうです。
例えば

湘南530
ね12―34

のように

今日みた車はナンバーが「88―88」でした。
上の小さな数字は500。
ということは、取得ナンバーではなくて、偶然ゾロ目だったということ?!

危うく寝坊して遅刻するところでした。
だんだん環境に慣れてきたので、気が緩んでいるのかもしれません。

新聞を毎日、毎朝、
買いに行く余裕がないので、
地元局の天気予報が貴重な情報源です。

やっと、天気予報をみていて、
今いる旅行先の地名に、一番最初に目がいくようになりました。

日程はまだまだ折り返し地点付近です…
急に寒くなってきました。
9月末の気候だとか、10月並の気温だとか、テレビから不穏当な天気予報が聞こえてきます。

旅行先で服を買い込んでしまいました。
風邪をひくわけにはいかないので。

泊まっているところが2重窓になっているので、まだ朝晩の冷え込みはそれほど厳しくないのが救いです。
上手くいかなくて、凹んでいるときに聞こえてきた歌。

ぶんやともあき
「Z」

さびの部分で
「やればできる」って繰り返してくれる歌。

やればできるかもしるない。
頑張ってみよう、という気にさせられました。
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
06 2024/07 08
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]