忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く同じ服を着ている人に会うと、ちょっと気まずい。
レストランや電車の中で、ふと自分と同じ服やかばんの人を見かけたときは、びっくりして、それから気付かれないといいなと思う。
できればそっと、離れたところに移動しちゃいたい。
でもちょっと、親近感もかんじてしまう。

同じかばんを持っている人に会うことは、結構あります。
靴や服も、ときどきあります。

今日は、電車の中でちょうど私がしていたのと同じネックレスをしている人に会いました。
でも、今日は安心して親近感だけを感じていられました。
私の方は、上からマフラーをしていて、外からは見えないはずだから…
PR
また恐ろしい夢を見ました。
あまりに怖くて、目覚まし時計をセットした時間より10分も早く起きてしまいました。

家にまっ黒の小柄なクマが興奮した様子で迷い込んできて、そっと逃げようとする私たち(家族ではないけれど5人くらいで一緒に住んでいるみたい)に向かって牙を剥いて威嚇してきました。
ほうきを持って身構えたら鋭い爪で襲ってきたので、慌てて逃げ、クマが大きな金庫のような丈夫そうなロッカーにもぐりこんだ隙にロッカーの扉を閉めました。
私たちはほっと息をついて腰が抜けそうになりながら座り込みました。
とりあえず役所か何かに電話をして、係りの人が来てくれることになりました。

ロッカーの隣には、黒猫を飼っている大き目のゲージがあり、鍵はかかっていないのですが、猫は自分でゲージに入って扉を閉め、夜になると勝手に出て行って散歩し、また朝には戻ってきているようでした。
猫は、私たちの中の一人、50代くらいの女性が飼っているようです。

係りの人を待っている間、私たちはそれぞれ自室に戻っていました。
お茶を飲みにキッチンに行くと、猫の飼い主の女性がキャットフードを準備していました。
私は女性と会話をしながら、ロッカーとゲージのある部屋の方へ歩いていきました。
(その部屋のさらに先に私の自室があるようです)
女性は餌のお皿を片手に部屋に入っていきます。
私は部屋の入り口で開いたドアにもたれながら、会話を続けていました。
女性も話しながら、あいた方の手でゲージの扉を開けようとします。

ところが、女性は間違えて、猫のゲージではなくクマが入っているロッカーの扉の取っ手に手をかけていました。
「あ、そっちは…」と私が慌てて止めようとしたけれど、彼女はもう取っ手を回しきってしまっていて、隙間からクマが手を出しています。
彼女も慌てた私を見て手元を見直し、クマの手を見てびっくりし、慌てて扉を閉めようとしました。
私も一緒になってからだごと扉を押さえようとしますが、クマの力には敵いません。
私たちを弾き飛ばすように、咆哮をあげながらクマがロッカーから飛び出してきました。

クマはそのまま逃げる女性の方に向かい、転んだ彼女の頭に噛み付きました。
慌てて回り込んで鼻の辺りをぱしんと叩くと、口をあけて離し、今度は首に噛み付きました。
また鼻を叩くのですが、今度は離してくれません。
クマと言うより、ヒョウの仲間のような感じで、首を噛むことで呼吸できなくさせているようです。
手で口をあけさせようとしても、鼻や眉間を叩いても、低くうなりながら締め付けたまま動こうとしません。
女性はぐったりしています。

何か、道具を取りにキッチンに向かおうか、それともクマの両目に指をつっこんだら痛くて離すだろうか、などと考えていたら、
あ、これは夢だ、と急に気がついて目が覚めました。
絵日記その2
大好きなイルカを描いてみました。
が…とってもファイルが重いです。
これはなかなか開かないかも…

ということで、肝心の絵は過去記事にして別に置くことにしました。

絵つきの記事へのリンクはココです。
ずーっと引き出しに入ったままになっていた五本指靴下。
これいいよ、はいてごらんよ、と言われていただいたものだけれど、なんだ足に手袋をするみたいで気持ち悪くてはいていませんでした。

今日、初挑戦です。
一度はいてしまえばあまり違和感はないし、靴を脱いだ時に足をうーんと広げられるので気持ちいいといえば気持ちいいです。

ただ問題は…
はく時なのです。

よく手袋でも、どの指をどこに入れたらいいか一瞬迷って薬指のところに中指を入れてしまったり、親指の穴が見つからなかったり、ごちゃごちゃになることが多いのですが、足はもっとひどかった…
一発でちゃんと入ったのは親指だけで、あとの指は全然入りません。
しかも足の指は不器用だから、いちいち手で整理して入れてあげないといけないのです。
もうっ!

やっぱり私には五本指靴下は向かないようです。
一時期はやったビーズクッション。
伸縮性のある柔らかい布でできていて、中にマイクロビーズ(とても軽い粒つぶ)が入っているクッションなのですが、手触りが不思議な感じで気持ちよくて大好きです。
さらさらで、なめらかで、もちもちで。

手元には20cm角くらいの小さめのものしかないのですが、今日インテリアショップで抱き枕のような大きなビーズクッションと、ビーズクッションのソファを見かけました。
特にソファは、包み込まれるような感じですわり心地が抜群でした!
とっても欲しかったけれど置く場所がないので断念せざるをえませんでしたが。
抱き枕のほうならベッドの上におけるかなぁ…
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]