忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く同じ服を着ている人に会うと、ちょっと気まずい。
レストランや電車の中で、ふと自分と同じ服やかばんの人を見かけたときは、びっくりして、それから気付かれないといいなと思う。
できればそっと、離れたところに移動しちゃいたい。
でもちょっと、親近感もかんじてしまう。

同じかばんを持っている人に会うことは、結構あります。
靴や服も、ときどきあります。

今日は、電車の中でちょうど私がしていたのと同じネックレスをしている人に会いました。
でも、今日は安心して親近感だけを感じていられました。
私の方は、上からマフラーをしていて、外からは見えないはずだから…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人のを見て勉強します。
こんにちは。
洋服は私は普通より変わっているので
この年齢で同じ服を着ている人とまず会いません。
姉が年齢相応の服をくれるのですが・・・
何故か合わないのです家族が笑いますよ。

バックは人のをよく見て良いな~と思うことは
しばしば・・・何処で買った?と聞きたいけど
恥ずかしいからバック屋さんで探します

私はリックが好きなんですが中々好きなのと
出会いません~。
ツン 2007/12/10(Mon)09:25:02 編集
Re:人のを見て勉強します。
確かに!人が持っているものを見て、いいなぁって思ってお店で探すこともあります!
私は靴で多いですねー。

リュックは両手が使えて、便利ですものね!
外側にポケットがついていて、ペットボトルや切符やハンカチをぱっと取り出せるようなデザインのものが特に好みです。
お気に入りのリュックが古くなってきたので、新しいのを探しています。
【2007/12/10 23:57】
こんにちは
かなり前ですが、同じコートを着ていた同窓生にバッタリ会って、それ以来コートを着なくなった事がありました。
同じ服を着ていると、ちょっと気まずいですね。

今は同じ服を着ている人と出会う事はないです。
明るい色が好きなので、同年齢で同じ感じの色の服を着ている人は、あまりいません。
他の人を見ていると、もっと落ち着いた方がいいかな?って、思うときがあります。
でも似合えば良いかって、お気楽なのでそれで終わりです。(^▽^;)
道慧 2007/12/10(Mon)16:43:46 編集
Re:こんにちは
電車の中の他人ならともかく、知り合いだともっと気まずいでしょうねー。

道慧さんは明るい色がお好きなんですね!
鮮やかな色の服は、気分まで華やいでいいですよね。
年齢のことも気になるけれど、似合う服を着るのがやっぱりいいですよね!
なぜか私にとって道慧さんはペンギンのイメージがあるので、爽やかなブルーと白のお洋服を着ていたりするのかなぁ…なんて想像しています。
【2007/12/11 00:04】
第六感を信じますか?
Mの旧友に僧侶がいます。
彼曰く人間の最期に授けられるらしい言うと彼は言う
そしてその感の強い人もいる(無頓着者の事らしい)

Dolphinさん強いんじゃないの~
電車で何か感じて ふっとそちらを見ると
パット顔を背ける…
同じ物を見ると…
男性はちょっと違うかもね、人によるけどね
いや~同じですね~ と話かける人が多いと思うけど
安物の時は 色々あってね~ ウンウンそうですね~
と笑って何気なく…が多いと思います。
それより都心で会う方が奇遇だと Mは思います・・が!

tony URL 2007/12/10(Mon)16:58:07 編集
Re:第六感を信じますか?
男性はまた違った視点があるのかもしれないですね。
時計が同じだったりすると、意気投合しちゃいそうですよね。

都会は人があふれていて、結構行動範囲が似ている人も多いのだと思います。
下町、オフィス街、郊外の住宅地、学生街、官公庁街、ショッピングの街と、駅や路線によって雰囲気も違うけれど、例えば下町に近い駅なら下町っぽい格好の人がたくさん集まっているから、同じ服の人にも出会いやすいのかもしれません。

第六感はきっとある、と思います。
うんうん、先生からネタをいただいちゃいました!
そのうち、第六感のことを記事にしてみようと思います。
【2007/12/11 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
(10/11)
CALENDAR
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]