忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなると香辛料をたくさん使った、あったまる料理が食べたくなります。
にんにくは、夏でも元気をつけたいから、と食べていますが…
にんにくって、一回に使うのは少量なので生のを買ってきておろしたりつぶしたりするのは面倒で、こんなパウダーを使っています。
味付けの時に塩コショウと一緒にちょっと振り掛けるだけでいいので、とても手軽で楽ちんです!
生のものを油を引いた後に入れて香りを移したのよりは弱い香りだけど…
野菜炒めやミートソースにかけています。
ちょっと足りないなーと思ったら、食卓でお塩やおしょうゆをかけるみたいにかけてみたりもしています。
便利、便利!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
寒い日は体が暖まる料理が食べたいですよね♪
にんにくは確かに生から使うのって手が臭くなるし面倒なんですよね。^^;
パウダーがあるのは知っていたんですが、使ったことがないんです。
いつもにんにくを使う料理を作る時はチューブタイプのものを使って
いましたが、パウダーも良さそうですね☆
今度使ってみようと思います♪^^
candy☆ URL 2007/12/13(Thu)18:40:51 編集
Re:こんばんは☆
そうそう、刻む時できるだけ触らないように気をつけるのですが、やっぱり手に匂いがついてしまいますよねー。
チューブタイプも使っていたことがありますが、便利ですよね!
パウダーは調味した後からでも一振り二振りと加えて味の調節が出来るところがチューブよりも便利だと思います。
でも味や香りは、チューブの方が生のにんにくに近くて美味しいような気がします!
【2007/12/13 23:45】
ニンニクは臭いが・・・
今晩は~
私はニンニク好きなんですが
主人や陸のこと考えたら休日の前の日に
食べるようにしていますが
香りが弱いなら良いみたいですね。
今度、買ってみよう~。
ツン 2007/12/13(Thu)22:35:54 編集
Re:ニンニクは臭いが・・・
にんにく好きなツンさんには物足りないかもしれないですねー。
味は本格的ではないけれど、手軽に使えるところが魅力だと思います。

にんにくって翌日まで残ったりするからにんにくの多いラーメンとかは休日の前にしようとがんばるのですが、お昼にぺペロンチーノじゃないから大丈夫だろうとパスタを注文したら意外ににんにくたっぷりだったーということがよくあるんですよね…
【2007/12/13 23:51】
いいんだけれど
あまり食べれません…
奥の方鰹節と合わせたのを毎日食べてるよ!
Mは行者ニンニクです。(醤油漬けのを)
tony URL 2007/12/14(Fri)06:56:34 編集
Re:いいんだけれど
鰹節やお醤油で漬けてあるにんにくもおいしいですよね。
紫蘇風味のものも好きです。

行者にんにく、先生のブログに何回か登場していましたね!
【2007/12/14 22:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]