色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
テレビを見ていると、CMが気になります。
テレビのCMは短い時間に粋を集めている感じがして、結構好きです。
おしゃれなのも、ナンセンスなのも、商品名を覚えてしまうようなのも、かわいいのも、効果があるのか疑問に思うようなのも、色々。
最近気になっているCMもたくさんあるのですが、そのひとつに旭化成のCMがあります。
もともと、「あさひかせい イヒッ!」(「イ」と「ヒ」を組み合わせると「化」になる)という最後のフレーズと、口や表情の動く人形劇の人形のようなキャラクター達が出ているところが好きでした。
最近、「湯川学」なる人が登場して講義をしているCMが出ていて、しかも湯川学先生は福山雅治さんが演じていて、何だろう??と不思議に思っていました。
それがどうも、湯川先生というのはこの秋から始まるドラマ「ガリレオ」の登場人物らしく、ドラマと企業のCMのタイアップのようなのです。
企業の名前やイメージの浸透も図れるし、ドラマの予告編の役割も持てていて、うまく作ってあるなぁと思いました。
他にも、カップラーメンのCMやいくつかの携帯電話会社のCM、液晶テレビのCMなど気になるものはたくさんあるので、またの機会に書こうと思います。
テレビのCMは短い時間に粋を集めている感じがして、結構好きです。
おしゃれなのも、ナンセンスなのも、商品名を覚えてしまうようなのも、かわいいのも、効果があるのか疑問に思うようなのも、色々。
最近気になっているCMもたくさんあるのですが、そのひとつに旭化成のCMがあります。
もともと、「あさひかせい イヒッ!」(「イ」と「ヒ」を組み合わせると「化」になる)という最後のフレーズと、口や表情の動く人形劇の人形のようなキャラクター達が出ているところが好きでした。
最近、「湯川学」なる人が登場して講義をしているCMが出ていて、しかも湯川学先生は福山雅治さんが演じていて、何だろう??と不思議に思っていました。
それがどうも、湯川先生というのはこの秋から始まるドラマ「ガリレオ」の登場人物らしく、ドラマと企業のCMのタイアップのようなのです。
企業の名前やイメージの浸透も図れるし、ドラマの予告編の役割も持てていて、うまく作ってあるなぁと思いました。
他にも、カップラーメンのCMやいくつかの携帯電話会社のCM、液晶テレビのCMなど気になるものはたくさんあるので、またの機会に書こうと思います。
PR
NEW ENTRIES
(12/10)
(12/02)
(11/25)
(11/11)
(11/07)
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
HN:
Dolphin
お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。
カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
HN:
Dolphin
お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。
カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード
SEARCH
NEW CM&TB
NEW COMMENTS
LATEST TRACKBACK
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)
LATEST TRACKBACK
CALENDAR