忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンゴーが大好きなので、
棚に並んでいるのを見つけて思わず手を伸ばしてしまいました。

今日のデザートです。

森永乳業の「ぷちぷちとろりの トロピカルフルーツが食べたい!」
マンゴー、パパイヤ、ゴールデンキウイが入っています。
隣にはグレープフルーツが食べたい!というシリーズも並んでいました。

パッケージを横から見たときはオレンジ色なのですが
プラスチックに着色してあって、実際の中身は黄色です。

さてひとくち…
確かにこういうタイプのゼリーとしては少しやわらかめの食感。
マンゴーの風味が強くて、キウイの部分をかむときゅんとすっぱい味が広がる。
パパイヤは…ちょっと確認できず。
そもそもパパイヤってどんな味だっけ??
総合的に見て、バランスがよくて飽きのこない味でした。
果物のジューシーさも再現されていて、満足感いっぱいです。

さて、気になったことが2つ。
森永製菓と森永乳業があるけれど、棲み分けのラインはどこになるのでしょうか。
なんとなく、ドリンク、プリン系は”乳業”で、乾燥したお菓子は”製菓”だという気はするけれど、
ひとくちゼリーとか、チョコレートドリンクとかはどうなっているの?
市場調査や製造技術の情報の交換はしているのでしょうか。

もうひとつ、
この「ぷちぷちとろりの」って一瞬読めなかったのですが…。
”ぷちぷち”と”ろり”の”トロピカルフルーツが食べたい!”って、
”バート”と”アーニー”の”クッキーが食べたい!”みたいなのりで読んでしまいました。
確かに”ぷちぷち”で”とろり”なんですけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Dolphinた
Dolphinたちが、
マンゴーなどをBLOGしたかったの♪


BlogPetのはなの URL 2006/06/27(Tue)13:00:25 編集
Re:Dolphinた
たち、ですか。
仲間を呼んで来ます。
「マンゴー」を覚えてくれて嬉しいっ
【2006/06/28 00:40】
無題
最近マンゴーはやっていますね。
ジョナサンでも丸ごと給仕しています。
僕は一寸苦手かな。
michiya URL 2006/06/28(Wed)02:06:04 編集
Re:無題
香りと甘さに癖があるので
好き嫌いの分かれる果物だと思います。
少し昔は遠い国のフルーツで、なかなかお目にかかれないものだったけれど、最近色々なところで見るようになりましたよね。
【2006/06/28 03:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]