忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[482]  [481]  [480]  [479]  [474]  [475]  [478]  [469]  [477]  [476]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他でだったら通用するかもしれないけど、って。
表向きは取り繕えるかもしれないけど、って。
でもそこに本当に意味はあるの?って。

耳に痛いことだけど。

昔から、そうだった。
変に刹那的で、過去を知ることに面白みを見出せなかった。
変に唯物論的で、目の前に見える実体のあるものを調べたがった。
変に理想主義で、うまくいっているきれいなところに目を向けたがった。
変に臆病で、けんかするのは大嫌いだった。

三つ子の魂百まで。
その志向が変えられるとは思わないけど。
でも、それと違った方向にも向いていかなきゃいけないんだと思う。

昔を知らなきゃ、今は本当にはわからないし。
証拠はなくても、観念の世界はきっとあるし。
いつもいつも、うまくはいかないし。
けんかも、時には必要だし。

バランス、かな。
思いっきり刹那的になるんだったら、それもいいと思う。
でも、そこまでなれる人って、すごく特別な人。
変に刹那的なところに拘っているくらいなら、自分の中の過去への興味にも目を向け、芽を出させたい。

今は片一方の端が見えないやじろべえのバランスをとってる感じ。
両方の端が自分の中にあるのをちゃんと見て、それからバランスが取りたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過去
過去の点が今に結ぶ線になるんだろう、と思います。未だにクリアできない過去に似た出来事をいつもクリアできるように、したいんですが・・・なかなか。
michiya URL 2006/11/09(Thu)12:14:45 編集
Re:過去
2次元空間なら過去1と現在の2点でひとつの線が引ける。
3次元空間なら3点。過去1と現在の線、過去2と現在の線から一つの平面が確定する。
きっと現実は「∞次元空間」くらい複雑で、だから過去の点を多く知れば知るほどより正確になる。
というかんじでしょうか。

あまり思い出したくないできごとを思い起こさせてしまったらごめんなさい。

【2006/11/10 03:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]