忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアンもあれば中華っぽいメニューもある、不思議なレストランのアンティパスト。
左の貝はオリーブオイルとガーリックの香りでイタリアン。
上のサラダはちょっと和風かなー



ゆっくりおしゃべりできる時間って、大切です。
お酒も入らないのに、3時間くらい、ご飯をたべながら話に花を咲かせました。
PR
初夏の陽気!
沖縄は入梅したそうですが、梅雨前の初夏の陽気は爽やかで過ごしやすくて好きです。

さっそく冷たいものが食べたくなって、アイスキャンディーを買ってきました。
アイスクリームでもいいのだけれど、カロリーが気になるから…
アイスキャンディーも食べすぎは糖分とりすぎでよくないと思うのですが、カロリー面で言うとアイスクリームより安心です。

お気に入りはラムネ味。
見た目もブルーで涼しげ。

フルーツ味も色とりどりできれいです。
つぶつぶの入ったみかん味が好き。
あと、レモン味も爽やか。
あたたかい一日でした。

今日はお買い物をしに行きました。

メインは母の日のプレゼントだけど、
他にも、黒い長袖Tシャツと黒いキャミソール、それに黒いサンダルを買いました。
家に帰って、買ったものが黒いものばかりだったことにびっくりしました。
Tシャツはポップな感じの絵がついてて、キャミソールはレースをあしらった華やかなので、サンダルは真面目な感じの、と雰囲気がばらばらだったから買っている間は気がつきませんでした。

食べ物やお化粧品も何点か買いました。
こちらは黒くない
といいたいところですが、黒いアイライナーとダイエットペプシも入っていました。
ゴールデンウィーク、連休が続くと、ちょっと曜日感覚が狂ってしまいます。

ラッシュを避けつつ、何箇所か遊びに行ってきましたが、予定が合わなかったので、長期旅行はしませんでした。
いつか、一人でふらっと4泊5日の旅、とか、できるようになりたいな。

休み中、ポテトチップスを毎日のように食べていました。
というのも、週末に友達とホームパーティー(って言うほどのものじゃないけど、家に集まってご飯を食べたり…)をした時に、差し入れでポテトチップスを持ってきた人が2人もいて、余ってしまったので。

色々食べ比べて、結局プレーンな塩味が一番おいしいのかもしれないと思うようになりました。
何といっても、飽きが来ない。
塩分、脂肪分がすごいので、食べすぎには気をつけたいと思います。
“牛丼”チェーンのすき屋が、BSE問題で牛肉が手に入りにくかった時期に開発した「豚丼」の販売を終了したそうです。
GIGAZINEも書いているけれど、牛丼じゃなくて豚丼を食べたい気分の日もあったので、残念です…
他の“牛丼”チェーンでも、豚丼を見かけなくなっている気がします。

ニュースでは、牛丼値下げ競争の話も出ているみたいです。
和食のファーストフードという感じで、手軽なのが嬉しいので、値下げも嬉しいな。
でも、やっぱり豚も…
繁華街の牛丼屋さんに行くと、いかにも観光客という欧米系の人たちが食べているのを時々見ます。
確かに、旅行先独自のファーストフードなんてあったら、おもしろくて入ってみたくなりそう。
インドでカレーとか、中国で点心とか・・・イメージとしてはマクドナルド式というよりクレープのお店のようなワゴン式や屋台式になっちゃうのかな。
江戸時代にはどんぶりやおそばの屋台もあったと言うし、屋台は究極のファーストフードなのかも!
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]