忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“牛丼”チェーンのすき屋が、BSE問題で牛肉が手に入りにくかった時期に開発した「豚丼」の販売を終了したそうです。
GIGAZINEも書いているけれど、牛丼じゃなくて豚丼を食べたい気分の日もあったので、残念です…
他の“牛丼”チェーンでも、豚丼を見かけなくなっている気がします。

ニュースでは、牛丼値下げ競争の話も出ているみたいです。
和食のファーストフードという感じで、手軽なのが嬉しいので、値下げも嬉しいな。
でも、やっぱり豚も…
繁華街の牛丼屋さんに行くと、いかにも観光客という欧米系の人たちが食べているのを時々見ます。
確かに、旅行先独自のファーストフードなんてあったら、おもしろくて入ってみたくなりそう。
インドでカレーとか、中国で点心とか・・・イメージとしてはマクドナルド式というよりクレープのお店のようなワゴン式や屋台式になっちゃうのかな。
江戸時代にはどんぶりやおそばの屋台もあったと言うし、屋台は究極のファーストフードなのかも!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
そうでしたね、牛肉の輸入が出来なくなって、豚丼を販売しましたね。
吉野屋はまだあるみたいです。
お値段も安いし、入りやすいですよね。

江戸時代は、お寿司も天麩羅も屋台だったそうです。
原点は屋台なんですね。
だから日本人は、屋台が好きなのかな(o^-^o) ウフッ
道慧 2009/04/16(Thu)15:37:06 編集
Re:こんにちは
屋台ってわくわくしますよね。

吉野家はまだやっているんですね。
情報ありがとうございます。
豚丼が食べたくなったら、吉野家に行ってみます!
【2009/04/21 15:45】
こんにちは。
豚丼は食べたこと有るのに家では作らないですね
吉野家で一度だけ豚丼食べたこと有りますよ。

旅先で食べ物が決まらない時は時々食べますが
最近はマックの方が多いですね。

又今度旅行したら地元の食堂にも
入って見たいと思います。

ツン 2009/04/16(Thu)17:29:32 編集
Re:こんにちは。
そうですね、家ではあまり作らないかも。
お肉の炒め物を作っても、丼にしないで、ご飯とおかずのお皿でべつべつに食べるので、「豚丼」や「牛丼」にしないのかもしれません。
マクドナルドも、外国だと地元メニューがあって楽しいです。
日本国内でも地元メニュー(北海道で鮭フライバーガーとか、広島で牡蠣バーガーとか・・・)あれば、旅行した時におもしろいですよね。
【2009/04/21 15:48】
こんにちは♪
豚丼が出てからは牛丼を食べなくなり、ずっと
豚丼ばかり好んで食べていたんです。
だからすっごくすっごく残念に思います(TдT)
牛丼より少し安いところも嬉しかったのなぁ…
ずっと販売して欲しい気持ちです。
candy☆ URL 2009/04/18(Sat)16:26:12 編集
Re:こんにちは♪
私も豚丼派でした。
牛肉のくさみがあまり好きじゃなくて、豚肉の方が基本的に好きなので。
だから残念です…
食べたくなったら、吉野家を探してみようと思います。
【2009/04/21 15:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]