忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログペットのはなの、リニューアルで新しい種類に変身してからは、ブログのエントリーやコメントをしなくなりました。
その代わり、だんだん成長する、と言うような説明があったと思うのですが、なかなか変化してくれません。

確かに、最初はひらがなで1単語しか話さないことが多かったのに、最近は漢字混じりの長めの文章もしゃべるようになって来ました。
「画像をいじってぐりーんちてありまちゅ」
「香りって嬉ちいんだよね」
「水や日本酒をいれたりちゅりゅくりゃいだけど」
などなど。

でも、あの…
そろそろ「ちゅ」とか「りゅ」とかは止めてもらえないかなぁ…
なんて。

でも、この舌足らずなしゃべり方をさせるのは、ふつうにおしゃべりさせるのより難しいんだと思います。
とりあえず、漢字をひらがなにしなきゃいけないし、サ行は変化させなきゃいけないし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝はコメントありがとうございました!
Mのブログ記事何か違和感感じませんでしたか?
Mが愕然としたのは、突然メロのメロン豆が上から落ちて来るじゃないんです。
メロンの正味期限の事なんです、表示方法が変ったな~と思ったら突然正味期限があらわれた・・・
Mはこつこつ溜めたメロンが3万を越えていたのはご存知かと思います。それが今回九月末で26,800・・・
期限が切れると表示されてるんです。
Dolphinさんは確認しましたか?
ですから一日10度以上は上がりませんよは無しになってるようです。
多分九月で大幅な改正をする事間違いなし…ね

正味期限が切れると もう食べられません なくなりますよとMは判断したのです。 違うかな~
冷静判断のできる貴方に愚痴を ゴメン ペコリ です
magichand URL 2007/09/21(Fri)18:05:53 編集
Re:無題
賞味期限のことだったのですねー!
私は「ブログを更新するだけではムダに元気にならない」(たぶん、定期的にログインしないといけない)というのに一番びっくりしていたので、SNSよりになっているという感想を持ちました。

賞味期限の欄は春くらいから表示されていて、ただまだ賞味期限になるメロンがなかったので0だったのですが、今月に入って初めて賞味期限のメロン(3000メロンくらい)が表示されました。
ぎりぎり使いきれないかな、と思ったので別のブログで里親をしているメロにいくらか譲渡(たぶん先生と同じ方法で…)しましたが、譲渡先のメロのほうではその分のメロンの賞味期限が今月とは表示されず、また6ヶ月くらいは持っていられるようです。

うまく書けなかったけれど、伝わりますか?
【2007/09/21 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]