忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [954]  [955]  [953]  [952]  [951]  [950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩はフィギュアスケートの2007年グランプリシリーズのエキシビションをテレビで見ていました。

競技の緊張感もいいけれど、ライトアップされたエキシビションもきれい。
競技の後に必ずエキシビションがあるというのは、「魅せる」ことを意識したスポーツなのだという証なのかもしれません。
得意な技をたくさん盛り込んだプログラムや、変わった音楽や衣装のプログラムなど、楽しめる要素が多くて大好きです。

高橋大輔選手のビョークは、リズムがとりにくいのではないかなと思ったけれど、雰囲気があっていて素敵でした。
衣装を白鳥の湖HIPHOPver.の時とは違うもう少し滑らかなラインのものにしてもいいのになぁ。

浅田真央選手のジャンプ連発大サービスのプログラムも迫力でした。
最初は下ろした髪と濃い色の胸元にレースをあしらった衣装が大人っぽ過ぎて少し痛々しい気もしましたが、滑っているうちに似合って見えてきました。
表情やしぐさにかなり“艶”があったような気がします。

女子で優勝したキム・ヨナ選手は大胆なイメージチェンジで、「just a girl」の歌のとおり、普通の女の子を楽しそうに演じていました。
アンコールのステップも、いつもと違うピンクのパンツスタイルの衣装だと雰囲気が違って、明るくかわいらしいかんじがしました。

アイスダンスのロシア、ドムニナ、シャバリン組のシングルとは違う息のあった、しかも近いところでの同調したダンスも素敵でした。
コートがかけてあったり、雰囲気作りも凝っていました。
ペアのドイツのサフチェンコ、ショルコウィー組の悲しそうなプログラムも印象的でした。
ペアやアイスダンスってあまり取り上げられていなくて、選手名や規定もよくわからないけれど、見ていてきれいだし楽しめます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]