忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電話自体はそんなに苦手ではないのですが、顔が見えない中で長電話をするのはあまり得意ではありません。
無言でうなずいて相槌をうってしまったりするので…

ところが、ここ数日、たて続けに長電話をしてしまいました。
相談を受けたのが3件、おめでたい近況報告をもらったのが1件、遊びに行く予定を決めるために電話したのになぜか長電話になったのが1件。
どれも1時間くらいの、私にとってはめったにないような長電話です。

電話って、顔が見えないから相槌がうまくうてないかわりに、直接会っていたらできないようなかっこうで会話することもできてしまうのですよね。

ごめんなさい…実は最初は椅子にちゃんと座って電話していたのですが、相談を聞いている途中でベッドに移動して布団にくるまりながら話していました。
ちゃんと話はまじめに聞いていたのだけど、夜になって部屋があまりに寒くなったので…

でも、見えないといっても電話の向こうの雰囲気は伝わってしまうこともあります。
「ベッドの中から」というのも親しい友人だからできることで、もちろん普通は電話に向かって頭を下げたりしています。
それもそれで、おかしい光景かもしれませんが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レスのレスとながでんわについて。
強勢は、名前考えたときは意識してませんでしたが、
たぶん頭にくると思います。
サークルの人とかにリアルで「かぶ」「かぶさん」
と呼ばれる中で、やっぱり頭にアクセントついてる気がしますし。。
もともとは、春の七草に本名の一部が出てくることから、
七草つながりでかぶ(スズナ)にしたんですよ☆

長電話大好きです!
そりゃ会って話すほうがもっと好きですけど…
電話って、切るタイミングがわからなくて。。。
気がついたら長くなってること、よくあります。
話すの楽しいからいいんですけど、電話代が><
かぶ 2007/10/23(Tue)11:32:01 編集
Re:レスのレスとながでんわについて。
レスのレスまでありがとうございます。
お名前の由来が、お洒落ですね!

なかなか会って話せない人とは、電話で話しこんでしまうというのは時々ありますねー。
切るタイミングも難しいですよね。
話が途切れたときに思わず違う話題を出しちゃったり、「さよなら」「おやすみ」「また今度」をお互い言い続けちゃったりして…
話している間は忘れているのですが、電話を切った時の通話時間表示を見て電話代のことが気になってしまいます
【2007/10/24 08:24】
親戚・姉妹~。
今晩は
私は最高4時間従妹と喋っていた事がありますよ。電話を切った時に腕が伸ばす時に痛かったですよ(笑)
考えたら親戚の叔母や姉も長電話です。
今は
携帯があるからメールでやり取りしているから電話は余り使わなくなりました。

たまには声を聞かせようかな~。
ツン 2007/10/23(Tue)23:14:25 編集
Re:親戚・姉妹~。
4時間はすごいですね!!
途中でおなかがすいちゃいそうです。

私の母も長電話は苦手なのですが、彼女も、離れて住んでいる従姉と、何々ちゃん(別のいとこ)の息子はどこそこに就職した、何々ちゃんの孫はお受験をするらしい、何々ちゃんのところは家を建て替えた、などなど知っている情報を交換しだすと、結構な長電話をしていました。

電話の声も嬉しいけど、メールは相手の忙しい時間を気にせずに送れるのでいいですよね!
うまく組み合わせて使っていきたいなぁと思います。
【2007/10/24 08:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]