忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液型で性格は決まらないと思うけど
人相は性格を決めるかもしれない。

それよりも確かなのは
性格は人相に反映されるかもしれないということ。
だから人相をみるのはなんだか説得力があると思ってしまう。

もうひとつ
手相も信じてしまいがちだ。
手は人が外界に積極的に触れる接点となるところ。
仕事や生活の影響が現れるところ。

手のきれいな若い女性は素敵だと思う。
もっとすてきなのは
細かくしわの刻まれたおばあちゃんの手、かな。
 ちなみにたくさん働いたから、とかいう
 道徳的な(?)理由ではありません。
 水仕事とかしなかっただろうな、っていう
 裕福なかんじの
 別の言葉で言えば
 幸せに暮らしてきた
 その積み重ねのような手が好き。
よく働きそうな大きい手の男性もいいけど
女性的なきれいな手の男性も素敵だと思う。
 それこそ
 働く必要のないくらいの
 余裕を感じさせる手。


今日薬屋さんのレジで
とてもきれいな手のお兄さんに会いました。

普通はレジの人の顔なんてあまり見ないんだけど
お釣りを渡す手があまりにもきれいだったので
(でも声は男性の声だったので)
思わず顔を見てしまいました。

ちょっとへんなお客さんだったかも…

でも
細くて長い指で
肌理が細やかで
透けるようにではなく
しっかり中身の詰まった白さで
爪が白い部分0.5mmくらいにそろってて
自然なカットなのにきれいなスクエア型で
コインを扱う動作に無駄がなくて

きれいな手って
しばらくみてても
飽きない気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]