忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はなのこと
花粉と鼻のこと

おかげさまで、
私はまだ花粉症にはなっていません。
身近な人を見てると、
できるだけ長く
花粉症でない期間
が続けばいいなぁと思います。

いつかはなるんだろうな。

最近は症状を抑える薬がよくなったみたいで
知人もなんとか暮らせています。
昔は箱ティッシュの消費量が半端なかったけど。

ごくごくおおざっぱに見ると
文明の進化→アレルギー体質やアレルゲンの増加→花粉症→文明の進化(薬の開発)
という流れなのですよね。
ある意味

矛盾

でもなんか整合性もある気がする。

去年は
すごくたくさん飛ぶという予報だったので
予防のためにマスクつけたりしてました。

今年もそろそろ飛び始めたようで
予防マスクはどうしようかな…
PR
顔って意外と左右非対称なのです。

アナウンサーとか、
すごく整った顔の人は左右対称。
対称的なほうがきれいに見えるそうです。

で、
自分の証明写真の右半分を隠したものと
左半分を隠したものを並べると
別人みたいだったのでちょっとショック。

右顔は比較的ナチュラルなかんじ
こっちの方が好き。
左顔はちょっときつめ
怒ってるみたい。

骨格、まぶたのかたちとかが原因かな。

眉は修正効きそうなので
気をつけてみよう。

うん。
岩手のはunderpath!
姉妹のはTiny sun(たぶん)

両方ともファイナルに進出した!
ちょっとうれしい

応援しながらみてるとおもしろいね
ニンジャブログユーザーの方々のブログを見てまわって思ったこと。

開設まもないブログが多い

他から移って一気にエントリーがあるブログもある
(小説などを載せるのにウェブサイトではなくてブログでもできるし、
 書き込むのが簡単になって書きやすいのかも
 しかも「その部分」に対するつっこみとか、
 感想とかも書き込めるし。)

テンプレは結構そのまま?

写真をざーっと載せるのも楽しそう
(ふむふむ。
 今度写真にも
 挑戦
 してみようっと。)

以上
熱唱オンエアバトル
をぼーっとききながら
いろいろと見てまわった結果でした。

オンバト、いいなと思ったのは
姉妹のギター&キーボード
(曲作りも同じ苗字の人がやってたの。
 谷さん?
 才能あるっていいな…)
岩手のたいこのようなのをたたく&ギターの男女2人組
(岩手の民謡からインスピレーションを得たという掛け声がユニーク
 ハモリもきれいだし
 男女の声が高低入れ替わるなんてすごいよ)
かな。
今日はひなまつり。

かざってあるお雛様の雪洞に
今日だけ明かりがともります。

部屋の照明を落として
ほのぐらい中に
ふわっと浮かび上がる
やわらかいみかん色の灯りと、
その灯りに照らされるお雛様とお内裏様。
真白な2人の肌が
人間の肌のように暖かな色に見える。
背後の金の屏風もさらに輝きを増し
幸せな雰囲気が部屋に満ちる。

一年に一度だから、
それがまたいいんだけどね。
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]