忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が悪くて、普段はコンタクトレンズです。
時々めがねをかけるのですが、3年くらい愛用しているめがねのねじが緩んできました。
何回か閉めなおしたのだけれど、ねじ山がつぶれかけてきたので、そろそろめがね屋さんに持っていってねじだけでも交換してもらわなくてはならないようです。

でも、最近のメガネはお洒落なものが多くて、めがね屋さんにいくと買い換えたくなってしまうのです…
セルフレームのもかわいいし、赤や紺の金属の細いフレームのもインパクトがあって素敵だし、と思うのですが、きっと買い換えるにしても無難なデザインを選んでしまうのだろうな。
コンタクトがメインなので、2つ、3つとめがねを持つ予定もなく、ひとつだけ買うとしたらやっぱりどんな服でもどんな場所でもつけられるものにしてしまうのだと思います。

2つめの冒険めがねを買うなら、こんなかたちの夏目漱石みたいな、まるっこい眼鏡もいいなぁ…



この「めがね之碑」は上野公園の不忍池の中にある弁天様の裏手に建っているものです。
何かおもしろい写真なかったかなーとパソコンのフォルダの中を探していて見つけました。
確か他にも、すっぽんやふぐの供養碑もあったはず…と思って検索していたら、とてもおもしろいサイトを見つけてしまいました。
デイリーポータルZのヨシダプロさんの記事「メガネゾンビを供養せよ!」
上野公園のゆるーいかんじが伝わる写真と文章で、楽しく読みました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
(10/11)
CALENDAR
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]