忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも健康志向のマクドナルドについて書いたけれど、それはやっぱり世界的な流れのようです。

十分、二十分遊んだくらいでは、マクドナルドで食事した分のカロリーを消費するのは不可能だとは思うのですが、それでも、運動に親しむという意味で、悪い活動ではないと思います。
子どもが運動することには、カロリー消費以外にも、運動感覚や筋力をつけるという意味もあると思うし。

だからといって、マクドナルドを、肥満解消に適した健康的なレストランだと認めるわけでは決してないのですが。

それにしても、サイクリングの機械にゲーム機をつけなくてはならないというのがびっくりです。

マックの店で汗を流す!?子供向けミニ・ジム、全米に設置へ
 ファストフード大手マクドナルドは、子どもたちのためのミニ・ジムの設置店舗を全米に拡大する方針であることを明らかにした。…
 …固定自転車やミニ・バスケットボールコートなどがあり、固定自転車ならこげば前面のスクリーンでゲームが楽しめるなど、子ども向けに工夫が凝らしてある。…
 エール大の肥満専門家…は「ミニ・ジムで20キロカロリー消費しても、シェイクで200キロカロリー摂取することになる」と…懐疑的。業界誌の編集者…は「マクドナルドはよいことをしているとアピールするイメージ作戦」と指摘している。
 マクドナルドの広報担当…は「…われわれは肥満解消に向け、誠実な努力を行ってきており、ミニ・ジムもその一環」と反論している。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
(10/11)
CALENDAR
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]