忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーボードを使いこなせない女の子のための、ピンクのキーボード「Keyboard for Blondes」です。

xのキーがxoxo(kiss and hug)、oのキーがOMG(Oh My God)のショートカットになったりもしています。
日本で使うなら、^のキーが(^-^)のショートカットになってたり、mのキーがm(_ _)mのショートカットになってたりしたら、便利なのかも。

ShiftボタンがなんでSmart Blonde Buttonになっているのかなーと思ったら、このキーボード自体がFor Blondes(金髪の女の子向け)というコンセプトなんですね。
Blondeの中に、機械に弱いっていう意味が込められているみたい。
だから、Shiftキーは少しだけ賢い子は使ってね、ってことなのかもしれません。

女の子をばかにしてる、ジョークなのかもしれないけど、でも本当に便利かもしれない…


今の普通のキーボードになれちゃっているけれど、もし変えてもいいならEnterキーの位置は変えたいなー。
英語で打つのには、別にいいのだろうけど、日本語を打っているとSpaceキーで変換して、Enterキーで確定、という作業を続けてやることが多いので、Enterキーが遠いのが結構不便。
手があまり大きくないので、右のEnterキーを押すために、ホームポジションから右手を完全にずらさなきゃいけないから、長文を打つときには少し疲れます。
Spaceキーを2分割して、左側(左の指で押すところ)が変換(Space)、右側が決定(Enter)とかにしてくれると、だいぶ楽になるんじゃないかな。


このキーボードを取り上げているGIGAZINEの記事はこちら
海外のサイト(HOT HARDWARE)のより詳しい記事はこちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
(10/11)
CALENDAR
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]