忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休です。
でもイベントとか、遊びに行く予定が見事に入っていない…

なんだかもったいないので、初日は急遽、イルミネーションの有名なスポットにディナーに行ってきました。
風が冷たかったけれど、きらきらと光る街路樹や、ツリーのオブジェを見て、うっとりしてきました。

一昨年くらいだと思うのですが、青いイルミネーションが流行った年がありました。
青や白の光は硬くて冷たい感じがして、きれいなんだけど近寄りがたい雰囲気。
黄色い光は柔らかくて暖かさを感じます。
黄色系の方が、個人的には好き。

今日見に行った場所は、黄色とピンクのライトが主で、ポイント、ポイントで白や青、緑が使われていたので、華やかでした。

消費電力や植物への影響を考えると、発光ダイオード(LED)が主流なのでしょう。
青や白が有名だけれど、赤や黄色、緑など、様々な色を作り出せるそうです。
しかも、点灯/消灯の操作がしやすいので、複雑な動きのあるイルミネーションが作れるのだと思います。

来年あたり、ろうそくのゆらめきを再現するようなイルミネーションが流行らないかなー。
つきっぱなしの光より、ちらちらと揺らめく光の方が暖かそうに見えるはず。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
最近急に主人の仕事が忙しくなり
何処も行っていませんが昨日だけ売り出しに行ってきました。

でも出来るならイルミネーションが見てみたいです。26日に目の治療を少しするから少しは見えがよくなるかな~
そのときに見に行った方が綺麗かな~と思っています。
ツン 2008/11/24(Mon)14:20:58 編集
Re:こんにちは。
よく見えるようになるといいですね!!

いつか上の階(映画館)からの写真を載せていたキャナルのおおきな広場などは、イルミネーションがきれいそうですよね。
【2008/11/24 15:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]