忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までの「ブログの紹介文」の記録です。
長さも漢字かなの割合もいろいろだけど。
月はおおよそです。

3月
桜前線北上中 眠っていた木々が伸びをして、空気が色づいていく今日この頃

5月
花散らしの雨 雨にぬれて若葉の緑が濃くなりゆく今日この頃

6月
目に鮮やかな新緑と 輝きを増した太陽に あてられっぱなしの今日この頃

7月
ひなたに一歩出ると 日光の束がずんと音を立てて襲いかかってくる 今日この頃

9月
やわらぐ暑さに 公園のベンチで本を開いてみる 今日この頃
PR
カテゴリーを作ってみました。
今まで使い方がいまいち分からなくて作っていなかったのですが、
なんだかブログっぽくなったかも!?

目的や趣味を持って読むときにも読みやすいのかな。
ただ、分類がうまくつかなくて、適したところに分類できていないかもしれません。

「まだまだ」未分類。
「ぱくぱく」食べ物、飲み物について。
「きょろきょろ」人間観察、世間勉強のこと。日本語の話もここ。
「とんとん」自分の心に降りていくかんじ。普通に自分語りになってしまっています。
「わくわく」テレビや映画、CM、スポーツなどエンターテイメントの話題。
「めろめろ」ブログペット(BlogPet)とメロメロパークのメロの話。
「かきかき」ブログ自体、忍者のサービスについて。

とりあえず、こんな分類です。
ちょっと用事があって
yahooBlogでブログを一つ立ち上げました。

既にYahooのIDは持っていたので
最初の作成は簡単だったのですが
(ボタン一つ!)
その後のデザインの変更や記事の編集が
難しい、難しい。

自分でテンプレートを作るなんていうのは無理に近い。
それ以前に、別のYahooBlogで表示されているのがいいな、と思っても
似たような表示をできる機能を探すのに四苦八苦。

忍者ブログのよさを再認識しました。

比較ってマイナスの面もあるけど
比べなきゃわからないこともいっぱいある。

何よりも、
比べる対象がある時って
意識的に比較しようとしなくても
人は、
無意識に比べてしまう。
忍者ブログには
携帯から投稿できる機能があるそうなので
使ってみます

今回は試しなので
実は今
PCの前で携帯を操作してます

なんだかへんなかんじ
うまく行きますように
とうとう絵文字も実装されたようです。
使いすぎると重くなって表示が遅くなるみたいなので
 特に環境が悪いと
そのあたりは気をつけつつ

でも楽しそうだから使ってみます
携帯大手三社の絵文字があるようですが
初心者にはDoCoMoのがシンプルで使いやすいかな
一つの絵文字には一色しか使わない
というのが
潔くていい

絵文字が表現の幅を
広げるのか
狭めるのか
断言はできないけど
でも
使い方によっては広がることは
事実
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]