忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイドバーをいじってみました。
フラッシュを読み込まなくてすむ分、軽くなればいいのですが。
本当は開閉するスクリプトを書いてクリックするとその場で開くようにしたかったのですが、
手抜きをして、専用の記事を書いて過去の日付で投稿し、サイドバーからその過去記事にリンクするようにしました。
うーん、やっぱりウェブページ作りをちゃんとわかっていないから、工夫するにも限界が…
PR
忍者ブログさんっていいなぁ。
もうすぐメンテナンスの開始だそうなのですが、その情報を細かに管理画面のトップページに出してくれるのです。
こういうのってすごく安心。

顔が見えない分、対応の早さと情報の多さが、より安心感につながるのだと思います。

忍者ブログでよかった、と思うことってたくさんあります。
無料で使わせていただいてて、広告もテキストだけで少なくて、テンプレートもたくさんあるし自分で編集もできちゃうし。
TBやコメントのフィルターも充実しているし、ブログパーツやアマゾンなどのアフィリエイトの自由度も高いし。

2時からメンテナンスが始まるそうです。
そろそろ、お休みなさい…
ゴールデンウィークに入ったのに。
なぜか目が回るほど忙しく、文章を書く気力が出ませんでした。

そのわりに、というか、忙しいから少しだけ現実逃避で、
リヴリーアイランドに登録してみました。

ブログパーツ専用ではないのですが、バーチャルペットです。
パステルカラーで、動きもかわいらしく、夢があっていいな、と思って。

そのうちブログに貼ろうと思います。
2006年のブログタイトルの下の説明文章を思い出してまとめてみました。
季節感を何とか言葉にしようと、もがいたあとが見てとれます。
後から読むと、なんだか気恥ずかしかったり。

去年は「今日この頃」だったけれど、今年は「嬉しさ」で揃えてみようと計画中。

3月
桜前線北上中 眠っていた木々が伸びをして、空気が色づいていく今日この頃

5月
花散らしの雨 雨にぬれて若葉の緑が濃くなりゆく今日この頃

6月
目に鮮やかな新緑と 輝きを増した太陽に あてられっぱなしの今日この頃

7月
ひなたに一歩出ると 日光の束がずんと音を立てて襲いかかってくる 今日この頃

9月
やわらぐ暑さに 公園のベンチで本を開いてみる 今日この頃

10月
しのびよる寒さと忙しさに 一年の残りの日数を考えてしまう 今日この頃

12月
駆け回る師を追いかけて 走り回る今日この頃
さらに、以前からつけてみたいなぁと思っていたブログパーツ「さすらいぺっと」もつけてみました。
「こまち」です。
あちこち旅行するそうです。
地図が出るのがおもしろい。
今のところ海外旅行はしないようですが、日本全国飛び回ってきてもらいたいと思っています。
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]