忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルをちゃんと「リヴリー」にしたかったのですが、ひらがなでは「う」に点々がうまく表示できず、「ぶ」で妥協してしまいました。

新しく導入したブログパーツです。
錬金術で生まれた小さな動物リヴリーを、小さな島で飼うという世界観がちょっと素敵。
動きも愛らしく、住む島もきれいな色合いです。
食べさせる餌によって色が変わってくるらしいので、それも楽しみです。

残念なのは、ブログ上では映像のフラッシュだけで、クリックに反応するアクションをするような仕組みがないこと。
ホームページに設置する場合はもう少し大きいスペースで、つついたり(ログインしていれば)餌をあげられたりするようなのですが。

このブログに住んでいるのは「トビネ」という種類の「よつば」です。
名前が各リヴリーの特定手段になっていて、他のリヴリーと同じ名前は付けられないので、本名はアルファベットなのですが、「えみし」「はなの」「しいら」「こまち」ときているので、愛称は「よつば」で。
トビネというのは見たところトビネズミがモチーフになっているようです。

レベルが上がってくると花火を出したり、花を咲かせたりという技を覚えます。
その絵もとてもきれいなので、そのうちキャプチャして載せてとっておこうと思います。

モンスターと闘うという遊び方もあるそうなのですが、いくらバーチャルとはいえ、ペットにそんなことはさせたくないな…
ということで、のんびり育てて遊ぶことにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
(10/11)
CALENDAR
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]