忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この写真にすごく共感!
最初に「スパム(メール)」という言葉を聞いたときに浮かんできたのは「スパム(缶詰ランチョンミート)」でした。

スパムメールは、無差別に送りつける大量の広告などのメールのこと。
ホーメルフーズ社のスパムは豚挽き肉を缶に詰めていてソーセージの一種で、スパム握りや卵と一緒に焼いたものなど、ハワイや沖縄というイメージがある食材です。
ランチョンミートと言うのは、ランチの時に食べるようなミートと言う意味で、スパム(SPAM)はスパイスド・ハムという商品名から改善したものだそうです。
しょっぱくて、お肉です!というくさみのあるの食べものですが、結構好きです。
生で食べるのはきついけど、焼いたものはご飯によく合います。
パンよりご飯のほうが合うと思う。

この二つ、全然違うものだし、関係はないと思っていたら…
有名なコントで「レストランで『スパム!スパム!』と連呼してスパムを注文させる」(空飛ぶモンティ・パイソン25話 スパム・スケッチ)というのがあって、そこからの連想でこの連呼に似て何度も大量に送られるメールなのでスパムメールと呼ぶようになったんだとか。
ちゃんと関係があったんだ、とちょっとびっくり。

そのコントはこちらの動画なようです。(Monty Python - Spam(Youtubeの動画)
確かにスパムだらけ!
このモンティ・パイソンのファンサイトにスクリプトの翻訳があったので見てみたら、これも「スパム」だらけ!!

ついでに、このスパムのコントを逆手にとって、「get your email spam free」とGmailのセキュリティーの良さをアピールする動画もありました。(Monty Python Spam GMAIL commercial(Youtubeの動画)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
(10/11)
CALENDAR
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]