忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このシリーズ、大好きです。

永谷園 冷え知らずさんの生姜雑炊

以前ココナツカレースープも記事にしましたが、今回は雑炊です。



しょうがの香りがたまらない!
具は、大き目の小松菜や、かき卵、エビ、きくらげなど。
味付けはあっさりしていて、おいしい。
とろみがしっかりついていて、からだがあたたまります。

実は、これを食べたのは3月30日。
この雑炊は期間限定、3月までの販売だったみたいです。
今はお店に見当たりません…
かわりに、サムゲタンや坦々麺など、新しいものが並んでいます。
今度また、試して見たいと思います。
PR
サンキスト(森永乳業) フルーツミキサー



桃とバナナを使った、ミキサーにかけたようなとろとろの食感をイメージした飲み物のようです。
果汁は10%未満なのに、桃の味をベースに、バナナのまったりとした甘みが強く感じられます。

なかなかおいしい。
でも、一人で500ml飲むのはちょっときつかった・・・
半分の、250mlパックくらいが、私にはちょうどいい量だったと思います。
以前ドトールのミックスナッツについての記事を書きましたが、今度は同じシリーズのミックスドライフルーツです。



パパイヤ、マンゴー、バナナ、パイナップル、メロン、アロエなどが入っていました。

メロンのドライフルーツってはじめて食べたのですが、ふんわり甘い香りが凝縮されていておいしかったです。
食感は適度なすじすじ感(パインほどすじすじではなく、アロエほどさくさくでもない)も食べやすかったです。
メロンの香りって、乾燥させたらくどくなりそうな気がしていたのですが、ふんわりしたままの香りがぎゅっと詰まっていたのでびっくりしました。

香りが強いから、コーヒーに合うかといわれると、ちょっと疑問も残りますが、本を広げながらつまむのにはよかったです。
糖分もあるから、能が活性化して、集中して本が読めそうな気がしました。
ジョージア 輝く微糖

マットに柔らかく輝くボトルが素敵で、おもわず手にとってしまいました。


甘すぎなくて、おいしいです。
欲を言えば、ボトルの口を広くして、もう少し香りが楽しめるようになっているとよかったかな。
ドトールの クロックムッシュ

野菜不足だから、野菜が大目のカンパーニュサンドを食べようと思っていたのに、
近くの人が食べていたクロックムッシュのおいしそうな匂いにつられて、
ついついオーダーしてしまいました。



7層だというのだけれど、分かるかなー

パン、ホワイトソース、ハム、チーズ、パン、チーズ(とろり)、チーズ(香ばしい)、だと思います、たぶん。
チーズは3種類使っているそうです。
こくのある香りのチーズが入っていて、食欲をそそられます。
熱々、とろりとしてるので少々食べにくいですが、
おいしい!

クロックムッシュというのは、フランス語で「かりっとした紳士」という意味なんだとか。
ドトールのクロックムッシュは、「かりっとした」というより「ふわっとしっとりとろとろの」紳士でした。
耳の辺りは少しかりっとしてて、それもおいしかったです。
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]