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色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
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倖田來未さんは
夜6時以降は食べない
と決めて
ダイエットに成功した
というのは有名なお話。

健康的で
すばらしいダイエット方法だと思う。

意志が強くないとできないよね…
私には絶対無理。
生活パターン的に
夜6時以降しか食べない、
ならできそうだけど
意味なし。

最近の私のダイエット法。
食べたい時にちょっと食べる。
おなかをすかさない。

科学的にはどうなのかわかりませんが…
3食の食事は少し控えめ、腹五分目くらい。
おなかが空いたなと思ったら
チョコレートひとかけ
果物一切れ
出先だったら甘い飲物(ココアとかヨーグルトドリンクとか)
などをすぐ食べる。
夜中も同様。
いつでも腹三分目から五分目をキープ。
総カロリーはたぶん腹八分目三食と変わらないか、少し多いくらい。
ビタミンやミネラルなどが不足しないように
つまむ間食に果物や小魚、ビタミン系の飲料などを取り入れつつ。

1週間位すると
食べてるはずなのに体重が落ちてくるの。
からだが
いつでも栄養が入ってくるからためなくても大丈夫
と思っているのではないかと思うのですが。
食べたいもの食べてるからリバウンドもなし。

あ、
でもしばらく忙しくて食べれなかったりすると
体質が戻ってしまって、
逆に
久し振りに食べた時に
また栄養がこなくなるからここでためとかなきゃっ
とばかりにためこまれてしまうこともあるので
結局一長一短かも。
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こんにちは
簡単ではないですが、毎日ご飯を白米一号に対して玄米一合や又は麦なんかで、一緒に炊くといいですよ。そして、1日一度はプロテインをのんだりすることに心がけてはいかがでしょうか
まみこ URL 2006/03/29(Wed)17:00:14 編集
Re:こんにちは
ラジオのまみこさんですか?
ブログ村のアンケートに顔出しただけなのに、いらしてくださってありがとうございます。
ラジオの方は聞けないのでブログだけですが、おもしろく読ませていただきました。
ごはんは麦を入れたり五穀米にしたりしてます。
プロテインは薬っぽいので敬遠していたのですが、今度試してみたいと思います。
コメントありがとうございました!
【2006/03/30 00:17】
ラジオのまみこです
こんにちは。ダイエットとか健康が趣味だったりするので、けっこういろいろと試したんですが、最近は本当においしいプロテインがあるから驚きました。まぁ、大豆を沢山たべればいいんですが、イソフラボンは問題になってますから少量のプロテインいいなとおもって少し、続けています。麦とかはぱさぱさしてるので、炊くときにビタミンEの、サプリメントを一粒入れて炊いてたりしますw
高橋真美子 URL 2006/03/31(Fri)19:55:14 編集
ラジオのまみこです
こんにちは。ダイエットとか健康が趣味だったりするので、けっこういろいろと試したんですが、最近は本当においしいプロテインがあるから驚きました。まぁ、大豆を沢山たべればいいんですが、イソフラボンは問題になってますから少量のプロテインいいなとおもって少し、続けています。麦とかはぱさぱさしてるので、炊くときにビタミンEの、サプリメントを一粒入れて炊いてたりしますw
高橋真美子 URL 2006/03/31(Fri)22:35:04 編集
Re:ラジオのまみこです
わぁ、まみこさん!
また来てくださってありがとうございます。
プロテインはドリンクタイプのものとか飲みやすそうですね。
炊飯器に入れるビタミン補充用のカプセルもありますよね。頂き物で使っていた時がありました。味が全然変わらないのでよかったです。
あと、古代米(赤米)はもちもちしてておいしいですよ。
【2006/04/01 14:40】
こんにちは
古代米ですか。私は最近は13殻米にはまってます。でも100%麦だったりとかするととても、においが厳しいので、大さじ一パイの日本酒をいれてにおいを消しています。なんだかここのブログがかわいくて気に入ってしまいました。また遊びに行きますw
まみこ URL 2006/04/03(Mon)16:40:27 編集
Re:こんにちは
ありがとうございます!
日本酒=アルコールでにおいが飛ぶのでしょうか。
さすがに麦100%は食べたことがないので、どんなにおいがするのかもわかりませんが…でも繊維やビタミンがいっぱいでからだにはよさそうですね!
【2006/04/04 19:47】
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もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
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