忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節、花壇や植え込みによく咲いている、ふちに向かって青や紫が入る、丈の低い白い花。

ハナニラというそうです。
葉っぱが濃い緑で、とがっていて、ニラみたいだからかと思いきや、匂いもニラに似た匂いがするからだそうです。

学名やギリシャ語から、トリテリアとか、イフェイオンとか、いろいろな別名があるそうですが、
「スプリングスターフラワー」という別名もあるそうです。

確かに、はなびらの先がつんとしていて、六角形の星みたい。
群生していると、ちいさなお星様がちりばめられているようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます!
ハナニラ?花音痴のM慌ててハナニラを調べに
あったあった確かに見た事がある^0^
又一つ勉強に それが春の星なるほなるほどです。DolphinさんはMのブログ見かけた事があると思いますが、PASERIさんCPでとても綺麗な絵を書いてる方です!
ごく最近メロパーを始めてました!
何か絵のことかブログの事かMには解りませんが悩んでいらっしゃる様子・・・
でメロパーでもやったらは と 問いかけしました。 う~ん と生返事・・・ところが突然開設・・・ Mにとっては、Dolphinさんは文学少女(失礼博士)PASERIさんは絵心少女。
実はMのところのスタッフに音楽少女。
現在ブログ休止中 何か音楽に行き詰まっていたらしい…(ブックマークにしずえまっしぐらのブログ名)
いつもMは思うのですがブログ初めてこんなに凄い人達がいるんだと日々感謝しています。
一度覗いて見てください。
御願いします。長くなりましたゴメンなさい
M先生 URL 2007/04/11(Wed)08:55:29 編集
Re:おはようございます!
こっそり遊びに行ってみました。

パセリさんの絵はきれいですね!
あんなに描けたら楽しいだろうな…春の気分のおすそ分けをいただきました。

Shizueさんは教室のスタッフさんなのですか?
シンガーソングライターをやっていらっしゃるのですね、すごい!
音楽がまた順調に進んで、ブログが再開されるといいですね。

私にとってはM先生もすごいのです。
日々楽しそうにしてらして、ブログを使いこなしていて、しかもダンスの先生で!

これからもよろしくお願いします。
【2007/04/13 12:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]