忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [348]  [350]  [347]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が日本列島に近づいてきています。
台風ステーションというユーモラスな台風情報のサイトがありました。
例えば台風にインタビューするページがあったり。

重い被害の出なかった台風なら、愉快で、天気を身近にかんじられます。
夏休みの自由研究で、オリジナルの台風の気持ちインタビュー集をつくる、なんていうのもおもしろいかもしれません。

チーム森田の”天気を斬る”にも台風情報や台風に関する知識が多く載っています。
天気の仕組みっておもしろいけれど難しくって。
一時期はまって、エルニーニョ現象の原因や温暖化の影響などの諸説を読んだり聞いたりしていたこともありました。
細かく見すぎると、エネルギーがどうとかというごちゃごちゃした数式が出てくるので、その手前までですが…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
台風一家
昔、知らずにタイトルのような、すごい数の家族のような強い勢力の台風が来ていたんだと勘違いしていました。タイトルだけ見たら「バカだな」と一笑されそうですが。台風にインタビューはおもしろいサイトですね。段々と勢力の低下とともに色が弱まって、コメントもついていて。こちらでも紹介させてもらいますね。いいですか?
michiya URL 2006/08/10(Thu)13:02:19 編集
Re:台風一家
お食事券とか、Hello注意報とか…
大人の用語は難しすぎるのですよね。
おもしろいと一緒に思っていただけて嬉しいです!
ぜひぜひ紹介してください(と私が言うのもおかしな話ですが)。
【2006/08/11 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]