忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBS赤いシリーズ
赤い奇跡(前半)

深田恭子ちゃんがフィギュアスケート選手の役なんてできるのかな
と思っていたけど
英才教育を受けてきたお嬢様な選手というかんじで合っていました。
ダイエットしてるの、と言ってもうなずけるくらい
からだもしぼられていました。

浅田舞ちゃんが若手で伸びているスケート選手「まいこ」として登場。
台詞の入った演技はいまいちでしたが
やっぱりスケートはきれいでした。

いかんせん
石原良純さん、竹中直人さんなどの雰囲気に引っ張られて
コメディー路線によりすぎている気がします…

前半ではこんなところまで。
輪子がタクシー運転手の沢田透(徳重聡)と出会い
思い出の湖に雪の中連れて行ってくれたこともあって好意を寄せていく。
輪子の母親は仕事上の取引相手である西川家の息子と輪子の関係が発展することを祈るが、輪子は母親の反対の中、沢田にひかれていく。
少女時代にスケートをしていて、コーチを輪子にとられたことを逆恨みする雑誌記者栗原冬子(神田うの)が輪子と沢田の関係をかぎつけ取材を進める。
沢田は高校時代に友人を殺害したことを輪子に告げられず、輪子に迷惑がかかることを怖れて会わないようにするが、輪子は納得できない。
栗原は輪子と沢田の交際と沢田の過去の事件についての記事を書く。
この記事を突きつける報道陣に囲まれた輪子は言葉が出ない。
沢田もまた、記者に囲まれるが言葉がない。

あらすじはかなり主観が入っています。
山口百恵さんの赤い奇跡をみていないのでなんともいえないのですが、
他のシリーズ作を見る限り、
もうちょっとシリアスなお話じゃないのかな…と。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]