忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都会の端っこの小さな古い街。
会いに行った人が忙しくて、2時間、待つことになりました。

やっと探し当てたのは、こじんまりした品のよい喫茶店。
小さな入り口を入り、メニューを見ないで、ホットのコーヒーで、と。
行きつけのお店の「いつものね」と、居酒屋さんの「とりあえず生」と、メニューを見ない「ホットコーヒー」は、小さいころ憧れた、ちょっと大人な注文。

店の中は地元のおばあちゃんが多くて、店員さんと楽しそうに話していました。
あら、○○さん、今日は遅いのね、なんて、おばあちゃん同士で会話もしてて。
にぎやかではないのだけれど、ゆっくりした時間が流れています。

運ばれてきたコーヒーは今日のおすすめのブラジルの。
色がとても黒いけれど、味はやさしい苦味とすっきりした香りで爽やかでした。
テーブルの上のお砂糖が、ガラスのポットに入ったブラウンシュガーで、嬉しくなってしまいました。

手帳を広げてぼーっとしていたら、2時間があっという間でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良いね~
その雰囲気 たまらんね~
Mも喫茶店好きなので地方に出かける時は、待ち合わせをする人に必ず聞いておいてから行きますね~

Mは、待ち時間を、待ちぼうけにならないように・・・本を一冊持って行きます。
それは小説じゃないよ。

時間を忘れさせる本 例えばパソコン小事典とか・・・
パソコンの専門用語を理解したいので、(勉強中)
読みながらメモをとりながら・・・
あっという間に時間が流れる・・・

でもMの場合は、その雰囲気の中では必ずおばさん達に話しかけられますね~
旦那さん どちらから とか このへん初めて とか 待ち合わせ?とか
話しかけられやすいタイプなのかも・・・

Mは気さくに答えます・・・結局話し込んで 本は後回し・・・ です。





M先生 URL 2007/07/27(Fri)08:16:50 編集
Re:無題
私も大好きな雰囲気でした。
確かに、M先生なら一緒におしゃべりに参加しそうですね。
出かける時は、喫茶店の場所も合わせて聞いておくのがよさそうですね。
今回は周りをちょっと歩き回って探してしまったので…

【2007/07/30 09:52】
はじめまして
プーペでお世話になってます、daiです。

そういう「時間のすきま」にある素敵な時間っていいですね。
dai 2007/08/01(Wed)11:51:36 編集
Re:はじめまして
daiさん!
ブログにもいらしてくださってありがとうございます。
本当にそうですよね。
無駄な時間だった、ではなくて、待ち時間だったけど素敵な時間だった、って思えるのは嬉しいことです!
【2007/08/01 17:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]