忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうひとつ、選挙の話。

ぜひ選挙用のホームページを作って欲しいです。
期間中に候補者全員の演説を聴いたり、マニフェストだの、チラシだのをもらうことは難しいし、
政見放送も時間が決まっているので好きなときに見れないし。
候補者のホームページもたくさんあるけど、普段の活動報告は載せられても、選挙期間中は更新できなかったり、言葉選びに慎重だったり、「おっかなびっくり」やらざるを得ないような感じがします。

この際、オフィシャルにページをつくって、政見放送もいつでも見られるようにして、候補者個人のページも並んでいれば、比較しやすいのに。
チラシより情報量も多くできるし、実はお金もかからないんじゃないかな。
選挙管理委員会が管理して、一人○○MBまでね、って決めて。
(そうすれば「公平でない」とは言われないのではないかな。)

なんて思っていたら、ちゃんとこんなニュースがありました。

どこかの自治体で試験的にやってみたりはしないのでしょうか。
きっと無党派層や選挙に無関心だと言われる層の取り込みにも、効果的だと思うのですが。

ネット時代の選挙運動を妨害している…公選法
インターネットを利用した選挙運動は、今回の統一選でも一切認められていない。ネット利用を禁じている公職選挙法の「時代錯誤」ぶりを批判する声は高まっているが、なかなか前には進んでいない。公選法とネットの関係、ネット選挙解禁が進まない理由を考える。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
(10/11)
CALENDAR
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]