忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球温暖化の問題も取り上げているという映画「アース」。
映像もきれいなようで、気になっています。

その「アース」が、通常の電力ではなく風力などから作られたの「グリーン電力」を買って上映されるそうです。
映画の内容に配慮した、おもしろい取り組みだと思います。

偽善だとか、売名だとか、裏を読む見方も出来るとは思うし、きっとそいういう面もあるのでしょうけれど、
でも一方で、本当に環境問題に一石を投じたいという思いがあることも事実なのだと思います。

「アース」、せっかくなら今日、14日に見に行きたかったです…

映画「アース」全国35館でエコ上映!CO2を25トン削減ニュース記事です。
12日に劇場公開された英独合作ドキュメンタリー映画「アース」が、14日分は太陽光や風力など「グリーン電力」で上映される。…
 グリーン電力とは太陽光や風力、地熱、バイオマスなど自然エネルギーで発電された電力。地球温暖化に影響するCO2など温室効果ガスは排出しない。発電コストが割高なため、利用する側も通常より高額の“電気代”となるが、地球温暖化対策のため積極的に使うケースが増えている。…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
こういう映画で温暖化の意識が高まると良いと思います。
自分達が生きている今だけの問題ではなくて、
これから子供達が大人になってから、そしてその子供たちと未来は続くのですから、自然環境を守る事の大切さを、どんどん放送して欲しいと思います。
道慧 2008/01/14(Mon)17:21:06 編集
Re:こんばんは
そう、環境問題って、意識の問題が影響力を持てる問題ですよね。
電力やエネルギーの利用者という視点からも、商品を最終的に選択する消費者という視点からも、一個人が意識を持てばできることが多いのだと思います。

未来に負債をできるだけ残さないように、できることからやりたいし、みんなにもやってほしい思います。
環境問題について言う時の「持続可能な発展」という考え方には、共感します。
【2008/01/16 02:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]