忍者ブログ
色が 光が 音が 匂いが あちらこちらで賑やかにはじける嬉しさ
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [348]  [350]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□□_michiyaplog_□□のmichiyaさんからバトンをいただきました。

どうぶつバトン

いってみましょう

【Q1】 動物で何が好き?

痛くなくて、怖くなくて、主観的に気持ち悪くなければみんな好き!
例えば…

手のひらにすっぽり収まって心臓の鼓動が聞こえそうなインコ、
膝の上でずんと腰を落ち着けながら耳と鼻だけせわしなく動かしているウサギ、
真っ黒な目で見つめながら顔を寄せてくる中型犬。
…触れあうことを考えると、馬のような大きな動物は少し怖い
きれいな色で止まってていたかと思うとあっという間に走り去るトカゲの仲間、
優雅な足取りで冠と尾を揺らす孔雀(のオス)、
アップの顔もシルエットも絵になるキリン。
…見るぶんには怖いもの知らず
ちらちらする熱帯魚、特にグッピー(これもオス)、
群れを成してうねって泳ぐ小魚、
大きなひげクジラ、シロナガスクジラとか。
…水族館は大好き!

【Q2】 自分の顔を動物で例えると?

顔が似ていると今まで言われた中で一番納得したのは、モモンガです。
お食事中の?!
性格はなんとなく大きな群れをつくっている草食動物。
ゾウやサルの群れのように助け合うわけではないけれど、シマウマやインパラのようにかたまって動いてみる。
ちなみにDolphinと名乗っているものの、イルカっぽいところはあまりない気がします。
犬なら柴、というmichiyaさんの指摘は当たっているかもしれないです。
犬の性格には詳しくないけれど「ふわふわでもきれいな毛色でもないけどしっぽだけは自慢なの」という外見からの印象が。
   
【Q3】 バトンを回した人を動物で例えると?

michiyaさんは、はばたくのではなく気流に乗る大型の鳥。
視野が広い気がするので。
一時にたくさんいるカモメのようなかんじではなくて、鷲や鷹ほど強面でもなくて。
難しいですね…。
フクロウというかんじもします。
人が知らないようなものに詳しいから。

【Q4】 次にバトンを回す人5人。 ( 動物に例えて )
・・この問題はパスします・・

水族館に行きたくなってきました。
人が少なければ水槽の前で何時間でもぼーっとしていたい気分です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトン
受け取ってもらってありがとうございました。失礼なこといっていたらすいません。僕、みんなに嘘だと言われるんですが、冬山でシロフクロウを見たことあるんですよ。凄く雄大で、尊厳があって、神々しかった。ボーっとしてしまいました。関係ないですね。
モモンガは頬に餌をぷっくりと収めますよね、リスのように。愛らしい雰囲気がします。「夏に水族館」は気持ちいいでしょうね。品川がいいらしいですよ。
michiya URL 2006/08/11(Fri)12:32:04 編集
Re:バトン
失礼だ何て全然!
シロフクロウが見れたなんてすてきですね。小さい頃夜の森にフクロウを探しにいく短編小説を読んで、あこがれていました。
品川プリンスの中にも水族館があるようですね。
【2006/08/11 21:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
もともと色がよかったわけでも
全てがいたづらだったわけでも
深くよをながめていたわけでも
ないけれど
それでも
うつりにけりな
と思ってしまう今日この頃
               HN:
               Dolphin

お知らせ:当ブログではトラックバックを承認制にしております。トラックバック後すぐには反映されません。
記事やブログに無関係なトラックバック、コメントは削除することがございます。

カウンター:
参加中:にほんブログ村
ランキング参加中:BlogPeople
このブログの購読:RSSフィード

NEW CM&TB
NEW COMMENTS
秋って…なんだろBlogPetのはなの
(11/08)
きょうはなのは、BlogPetのはなの
(10/09)
ジューシーってなBlogPetのはなの
(09/13)

LATEST TRACKBACK
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MEMOS
・・・ テンプレートに関して ・・・

・・・ タイトルに関して1 ・・・

・・・ タイトルに関して2 ・・・
忍者ブログ [PR]